金欠アラートハンガー

プラモデルやイベントの写真を掲載します。

HobbyMaster 1/72 J-15 Flying Shark 2017

こんにちは。
今回は完成品のご紹介です。
かなりのお気に入りで飾っていたのですが、
家庭の都合で引越しが迫っており、泣く泣く仕舞う事に...。その前に写真を撮ってきました。

 

Shenyang J-15 Flanker X2 Flying Shark

f:id:gfinthebase:20231014124714j:image

 

ホビーマスター製、中国海軍のJ-15戦闘機です。ロシアのSu-33がベースで、最近では改良型や複座仕様も見られているそうですが、こちらは一番オーソドックスなモデルです。

f:id:gfinthebase:20231014124739j:imagef:id:gfinthebase:20231014124905j:image

流石はホビーマスター、モデルの出来はかなり良く出来ており、タッチアップ等はほとんどせず、墨入れのみ実施しています。
Su-33との大きな違いである翼端ランチャー形状もしっかりと再現され、PL-8短距離空対空ミサイルが固定されています。

f:id:gfinthebase:20231014124802j:imagef:id:gfinthebase:20231014124809j:image

正面、側面から見ると、非常にスマートです。
武装も大量に付属していますので見応えがありますね。残念ながら中国のミサイル事情にはそこまで詳しくないのですが...

f:id:gfinthebase:20231014124828j:imagef:id:gfinthebase:20231014124853j:image

フランカー系列の曲線美はやはり素晴らしいですね。正確に再現してくれているホビーマスター様にも感謝です。

f:id:gfinthebase:20231014124839j:image

差し替えによりキャノピーオープンが可能です。


f:id:gfinthebase:20231014124919j:image

F/A-18Cと。
いろいろ物騒な世の中で第3次対戦なども本当に起きるのではないかと危惧する面もありますが、いつかはこうやって並ぶ日が見れるようになると嬉しいですね。

今日はこのあたりで。

f:id:gfinthebase:20231014124936j:imagef:id:gfinthebase:20231014124939j:image